FAQ
FAQよくあるご質問
商品についてAbout Products
- ヘアブラシはどのように選べばいいですか?メイソンピアソンのヘアブラシは硬さの異なる4種類の毛質と6種類のサイズからなる計16種類のモデルがございます。
お客様の髪質や毛量、髪の長さやご使用目的に合わせてお選びいただけます。
詳細はヘアブラシの選び方をご覧ください。
また、お問い合わせフォームからのご相談も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。 - 猪毛ブラシの特長を教えてください。猪毛は、豚毛などと比べて、毛が硬めでコシが強く、くし通りに優れています。
また、猪毛には適度な水分と油分が含まれているので、髪にツヤが出るほか、他の素材のヘアブラシと比べて静電気が起こりにくくキューティクルに優しいことが特徴です。
使い続けることで猪毛が頭皮の油分を含み、一人ひとりの髪になじんだヘアブラシへと育てることができます。 - クリーニングブラシはどの商品についていますか?メイソンピアソン専用クリーニングブラシは、以下の商品に付属しています。
・エクストララージブリッスル
・エクストラスモールブリッスル
・ミリタリーエクストララージブリッスル
・ミリタリーエクストラスモールブリッスル
・ポピュラーミックス
・ジュニアミックス
・ハンディミックス
・ミリタリーミックス
・ハンディブリッスル
・センシティブブリッスル
・ミリタリーセンシティブブリッスル
なお、クリーニングブラシの単品はこちらよりご購入いただけます。 - 修理・補修は可能ですか?メイソンピアソンのヘアブラシはすべてイギリスの職人による手作業で製造されているため、 日本国内での修理・補修については承りかねます。何卒ご了承ください。
- 使用上の注意・お手入れについてヘアブラシを長くお使いいただくためには、ご使用上の注意事項に留意いただき、定期的なお手入れをおこなうことを推奨しております。
ご使用上の注意・お手入れの詳細はこちらをご覧ください。 - ヘアブラシの寿命はどのくらいですか?メイソンピアソンのヘアブラシは丁寧なお手入れや適切な保管をしていただくことで長く使い続けることができます。
一方で、ご使用方法によっては品質劣化を早める場合もございますため、明確な使用可能年数はお伝えできかねます。
適切なご使用方法で、ヘアブラシが新品状態から変化していく様子も楽しみながらご使用を続けていただけますと幸いです。
お手入れ方法やご使用方法の注意はこちらをご覧ください。 - ヘアブラシの先端の小さな丸い穴があります。商品不良でしょうか?メイソンピアソンのヘアブラシはクッション性を高めるため、全てのヘアブラシの先端に空気の抜ける穴が開いている仕様になっています。
先端の穴をふさいでしまうと空気が抜けず、クッション性が損なわれますので、穴をふさがずにご使用ください。 - チャイルドブリッスルとポケットセンシティブブリッスルの違いは何ですか?使用している猪毛の長さが異なります。
チャイルドブリッスルはメイソンピアソンのヘアブラシの中で唯一、全ての猪毛の長さが同じ長さに切り揃えられております。そのため、頭皮への刺激が抑えられ、優しくブラッシングをすることができます。
なお、ポケットセンシティブブリッスルを含むその他のヘアブラシは、ヘアブラシの毛が頭皮に届きやすいように、2種類の長さの猪毛を使用しております。
ギフトラッピングについてGift Wrapping
- ギフトラッピング対応はありますか?メイソンピアソンでは、下記の内容にてラッピングを承っております。
ご希望の場合は、ご注文時にギフトラッピングを追加の上お手続きをお願いします。
ヘアブラシ:オリジナルギフトBOX 500円(税込)
コーム:オリジナルギフト袋 300円(税込)
※デザインなど詳細はこちらをご覧ください。
なお、ミリタリーサイズのヘアブラシ、クリーニングブラシ単品、メイソンピアソン製オリジナルヘアブラシBOX、オリジナルヘアブラシクリーナー、オリジナルヘアブラシクリーナーセットはラッピング対象外となります。 - プレゼントを直接相手へ配送するため、価格がわからないようにしたいです。ご請求先とお届け先が異なる場合、価格が記載されているもの(納品書)は同梱いたしておりません。
また、パンフレットおよび商品パッケージにも価格の記載はございません。
なお、ご請求先と同一ご住所へお届けするご注文については、納品書が同梱されます。ご不要の場合はご注文の備考欄へご記入ください。 - ラッピングは不要ですが、ショッピングバッグのみつけることはできますか?ショッピングバッグはラッピングに付随しておりますため、ギフトバッグのみのご提供はいたしておりません。
- 商品への名入れサービスは行っていますか?大変申し訳ございませんが、弊社では名入れのサービスを行っておりません。
- メッセージカードはありますか?メッセージカードは、オリジナルギフトBOXおよびオリジナルギフト袋を追加いただいた場合にお付けすることが可能です。
ご希望の場合は、備考欄へその旨の記載をお願いいたします。
なお、カードはお客様ご自身でご記入いただく形となりますため、代筆サービス等はお受けいたしかねます。
- 熨斗(のし)をつけることはできますか?大変申し訳ございませんが、熨斗(のし)は対応しておりません。
購入についてAbout Purchase
- 購入できる店舗を教えてください。メイソンピアソン商品の 正規取扱い店舗一覧よりご確認いただけます。
各店舗のお取扱い商品や在庫状況につきましては、各店舗まで直接お問い合わせください。 - お支払方法・変更について【お支払方法】
以下よりお選びいただけます。
●クレジットカード(一括払いのみ)
対応クレジットカード:VISA・MASTER ・JCB・AMEX・ダイナース
※海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。
●代金引換
商品到着時、現金・クレジットカードでのお支払が可能です。
●コンビニ決済(前入金)
ご入金確認後、発送の手配を進めさせていただきます。
対応店舗:セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・セイコーマート・デイリーヤマザキ・ミニストップ
【お支払方法の変更】
代金引換払いおよびコンビニエンスストア決済への変更のみお受けしております。
お名前・メールアドレス・電話番号・ご注文番号を、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※商品発送前かつ、ご入金前に限り承ります。
※セキュリティ上の観点からクレジットカード払いへの変更は承りかねます。 - 注文完了後の変更、キャンセル、注文内容の確認は可能ですか?【注文内容の変更・キャンセル】
商品発送前に限り承っております。
お名前・メールアドレス・電話番号・ご注文番号を、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※コンビニ決済の場合、ご入金後の商品の変更・キャンセルはできかねます。
【複数回に分けたご注文の同梱】
商品発送前かつご入金前で、お支払い方法が代金引換・コンビニ決済をご選択いただいている場合に限り承っております。
お名前・メールアドレス・電話番号・注文番号をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※お届け先が同一のご注文に限ります。
【注文の確認】
注文完了後、ご注文確認メール、またはマイページの「ご注文履歴」からも詳細をご確認いただけます。
なお、ご注文確認メールの再送をご希望される場合は、ご登録いただいたお名前・メールアドレス・電話番号をお問い合わせフォームよりご連絡ください。 - 入荷待ちの商品はどのくらいで届きますか?商品によって入荷時期が異なる場合があるため、詳細についてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
なお、メイソンピアソンのヘアブラシは全てハンドメイドによるもののため大量生産ができず、明確な入荷時期をご案内出来ない場合がございます。 あらかじめご了承ください。 - 領収書の発行を希望します。お支払方法によって発行の方法が異なります。
●クレジットカード決済
商品の発送完了後、マイページ内のご購入履歴(ご注文履歴)よりダウンロードいただけます。
●代金引換
商品のお届けをした時に、配送会社からお渡しする「領収書」もしくは「引換金受領書」が領収書となります。
こちらは会計法規上正式な領収書となります。
弊社領収書の発行をご希望の場合は、配送会社からお受け取りいただいた「領収書」「引換金受領書」を 弊社へお送りいただき、到着を確認の上領収書を発行いたします。 ご入用の際はお問い合わせフォームよりお知らせください。
●コンビニエンスストア決済
商品代金をお支払い後に各コンビニエンスストアで発行された「領収書」(レシート)が正式な領収書となります。
こちらは会計法規上正式な領収書となります。 弊社領収書の発行をご希望の場合は、各コンビニエンスストアからお受け取りいただいた「領収書」(レシート)を 弊社へお送りいただき、到着を確認の上領収書を発行いたします。 ご入用の際はお問い合わせフォームよりお知らせください。 - インボイス(適格請求書)対応について商品と一緒にお届けする「納品書」に事業者登録番号を記載し、インボイス(適格請求書)制度に対応しております。
各お支払い方法に応じた領収書と合わせてご利用ください。
なお、ご請求先とお送り先の異なる配送方法にてお届けした商品につきましては、領収書の同梱をいたしておりません。
上記の方法でお届けした商品にて領収書が必要な場合は、備考欄にご記載をお願いいたします。
配送についてAbout Delivery
- 注文後どのくらいで届きますか?ご注文商品の在庫がある場合、お支払方法によって発送のタイミングが異なる場合がございます。
原則下記の目安にて発送をいたします。
●代引き・クレジットカード決済
翌営業日に発送。
平日13:30までのご注文につきましては当日の発送になります。
●コンビニ決済
ご入金いただいた当日、もしくは翌営業日に発送いたします。
【ご留意下さい】
・通常は発送後の翌日、翌々日にはお届けできますが、離島などの場合はお時間がかかる可能性がございます。お届け日数をご確認ください。
・土・日曜日、祝日にご注文・ご入金をいただいた場合は翌営業日の発送となります。
- 配送会社、配送方法について配送会社は佐川急便となります。
※配送会社のご指定は承ることができません。
営業所・センター止めの配送をご希望の場合について配送先住所にお受け取りを希望される営業所・センターの住所をご登録ください。
※お名前・お電話番号はお客様ご自身の情報をご登録ください。 - 配送料・代引き手数料について【送料】
商品代金(税込)合計が5,500円以上:無料
商品代金(税込)合計が5,500円未満:660円(税込)
【代引き手数料】
商品代金(税込)合計が5,500円以上:無料
商品代金(税込)合計が5,500円未満:500円(税込) - 海外への配送は対応していますか?日本国内のみの配送となります。
また、代理購入サービス等を利用したご注文も承りかねますのでご了承ください。 - 配送状況を教えてください。
- 配送先の住所を変更したいです。商品発送前に限り承っております。 ご希望の配送先をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
返品・交換についてReturn Policy
- 商品到着後、返品・交換をすることはできますか?ヘアブラシは衛生商品のため、商品到着後のお客様都合による返品・交換は承りかねます。(サイズや毛質が思っていたより違う等)
万一、商品特性上の注意点に該当しない破損等がみられる場合、お問い合わせフォームよりご連絡くださいますようお願いいたします。
※公式ウェブショップ以外の店舗や他の通販サイトにてご購入いただいた商品につきましては、弊社での返品・交換はいたしておりません。お手数ですが、ご購入先へご連絡ください。 - 商品不良による返品についてメイソンピアソンのヘアブラシは、天然の猪毛を使用し、一つひとつ手作業でつくられているため、ハンドメイドならではの個体差がございます。 下記のようなものは商品特性であり、商品不良ではございませんことをご理解いただきますようお願い申し上げます。
●猪毛について
天然の猪毛を使用しているため、素材の特性上、猪毛一部の裂け・曲がり・折れや、一部白い猪毛が混ざっている場合がございます 。
※ヘアブラシの毛が裂けている・折れている場合、無理に引っ張るとクッションパッドを痛める原因となります。気になる場合ははさみで切ってご使用ください。
●刻印について
持ち手部分の刻印も手作業で行っているため、刻印の位置や角度に僅かな違いが生じる場合がございます。
●プラスチック部分について
ヘアブラシ及びコームのプラスチック部分は伝統的な手法で加工しており、形成・研磨の工程で擦れやへこみのような痕が見られる場合がございます。
商品は十分な検品のうえ発送しておりますが、万一、不良品であることが疑われる状態であった場合、お問い合わせフォームよりご連絡をいただけますようお願いいたします。 - 使用していくうちに猪毛が折れたり抜けたりしますが不良品ですか?使い続けていくことで、次第にヘアブラシはエイジング(経年変化)が起こり、猪毛の折れや抜けが発生することがございます。
これは、ヘアブラシがより髪になじんだ状態へと変化をしている状態であるため商品不良はございません。
なお、下記の項目はヘアブラシの品質劣化につながりますためお控えください。
・高温・直射日光および紫外線の当たる場所などへの放置
・ドライヤ―との併用
・ブラシを直接水洗いすること、及び洗剤やシャンプー、お湯を使用しての洗浄
・頭皮または髪への薬剤・整髪料等をご使用後、髪が乾いていない状態でのブラッシング
・過剰な力を入れてのブラッシング、およびお手入れ
各種設定についてSettings
- 注文後やお問い合わせ後のメールが届きません。弊社からの各種メールは、「@ozinter.co.jp 」のドメインで配信しております。
「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによって弊社からのメールを受信できない場合がございますので、「@ozinter.co.jp 」のドメイン指定受信設定をお願いいたします。
なお、上記設定後もメールを届かない場合は、ご登録いただいたメールアドレスが誤っている可能性がございます。
お手数ではございますが、お問い合わせフォームもしくはお電話にてご連絡をお願いいたします。 - メールマガジンの停止、退会のお手続きについてマイページよりお手続きが可能です。
【メールマガジンの停止】
アカウント設定の「修正する」を選択し、「メールマガジンを受け取る」のチェックを外してください。
【退会】
・パソコンの場合
左にあるメニュー、「退会」よりお手続きください。
・スマートフォンの場合
アカウント設定の「修正する」を選択し、下部の「退会(お客様の情報を削除)」よりお手続きください。 - 2要素認証を設定した場合のログイン方法について2要素認証設定時のログインの流れは下記の通りです。
①ご登録のメールアドレス、パスワードでログイン
②メールへ認証コードが送付されます(または認証アプリで確認)
③2要素認証画面に認証コードを入力
④ログイン完了 - 認証コードの期限が切れてしまった場合
- 認証コードが届かない場合メールアドレスの変更等を行い、認証コードがお手元に届かずにログインできない場合は、お問い合わせフォームよりお知らせください。